2016年4月3日日曜日

オールドズームレンズでの撮影

いつものことですがご無沙汰しております。

今後自分がメインで撮影している方法
スケボーに乗っての追い撮り以外の撮影を練習すべく
スームレンズを使っての撮影をしてきました。



ほんの少しだけですけど。
と言うか見た目が凄い。

以前mukカメラサービスさんで購入した
バックフォーカスを調整できる×0.71アダプターを使用し
寄っても引いてもピントがずれないように何となく調整。

ズーム側


ワイド側


僕の目にはピントが狂っているようには見えません。
レンズは FD 80-200mm F4 SSC
地元の中古屋さんに落ちてました。
もう少しズームの幅がほしいです。



最近はこんな感じで大きめに透かして
文字を入れるのが流行っているみたいです。



追い取りはいつものLENSBABYです。
普段はSigmaの17-50とコイツの組み合わせで
特に色の差は感じなかったのですが
オールドレンズとの組み合わせだと
フィッシュの方が大分コントラスト強めに出てました。

TLに並べて音合わせてからフィッシュのカットを
オールドレンズの絵に寄せてから
調整レイヤーでまとめて色を載せてます。

まぁ何となく
BMPCCっぽい、ワイドダイナミックレンジっぽい
それっぽい色付けになったんじゃないかなぁと思います。

動画はこちら。

OVER 30 RAINY DAY SESSION from RelaxonFilms on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿