2016年2月27日土曜日

BMPCC Riging

毎回毎回似たような記事をよく飽きないですね。

もう何回目とか気にしないで。。
リグ作りました!



これが前回までのリグ。
特に問題なかったんですけど
なんとなーくまとまりがないというか。。
両手で扱う時に左手が迷子なんです。

と言う事でこちらが今回作ったものです。





珍しく塗装しました。
ではいろいろ載っけていきましょう。

BMPCC


BMPCCに出会ってからの迷子っぷりったら。。
3脚がマンフロットなので
マンフロットのクイックリリースプレート仕様。

マイク SHURE VP83F


BMPCCに直挿しで使える(音量的に)ガンマイクは
僕が調べた限りこれかRODEのVIDEO MIC PRO。
SHUREの方が指向性は弱いけど
カメラマンの声も拾って欲しいのと
何となくSHUREってブランドが好きなんで。笑

ATOMOS NINJA 2


これがないと僕は撮影出来ません。
その理由をずらずら書いておくことにしましょう。

・BMPCCのSDでは一日で64GBが2枚ちょっと必要で
 何よりSDが高いのでNINJA2でSSD(240GBで1万位)に記録。
・後でも書きますが本体で記録するとバッテリーの消費が早い。
・基本的に三脚に載せずに手持ちで振り回して使うので
 モニターが無いと全くモニターが見えない。

全てを解決してくれるのがコイツでした。

バックショット


microHDMIのロック部



ごついケージは高いし重くなるし不必要と判断し
ロック機構だけ製作。
電源、マイクは抜けそうにないのでそのまま。

バッテリー ANKER ASTRO PRO2 150mAh


ホルダーは作りました。
これがないとまともに撮影できません。
これプラス5本バッテリーを持ち歩いてます。
しかもコイツもう買えないので困ってます。
再販して欲しいですね。本当に。
それかLバッテリーの昇圧器を買うか。んん。







というわけで全部つきました。
手で持った時のバランスも◎。



明日撮影なので色々試してきます。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿