2015年11月18日水曜日

自分の映像なんですが
絵をいじる際に大変迷子になっております。

知識とか常識とか何もないので
とりあえず良いと思う方向にいじっていきます。
編集ソフトはAdobe Premiere Pro CC 2015の
Lumetri Colorで編集してます。

元の絵
BMPCC
Sigma DN19mm F2.8
ISO800
30fps
S/A108
5000K



最近Filmlogで撮るようになったのでこんな絵です。
どよーんと暗くて眠たい絵ですね。



明るさとコントラストを何となく上げます。
ちょっと絵がはっきりしてきました所で
すこーしシャドウを持ち上げます。



若干コンラストは落ちるもののボールの裏側等の
色が見えてきました。
そして、彩度を上げます。



もう少し青っぽい色が好きなので
色温度を下げます。



だんだん良くなってきました所で
もう少しコントラストが欲しいです。
白を持ち上げて、黒を下げます。



今日はここまでやってみました。

結果として。。。

よくわかりません。。。
ここまでいじくり回しても絵がおかしくならないのは
BMPCCの力だと思うのですが
果たして10bit 4:2:2の絵を無駄にしていないだろうか。。

まだまだ半分も撮れていないので
撮り終わるまでには絵を決めたい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿