2016年1月18日月曜日

ウインドジャマー

こんばんわ。
今回はもふもふについて。

BMPCCにマイクを直に挿して使用している方。
何使ってますか??
僕が調べた限り、インピーダンスやら何やらで
僕が買える範囲で使えるマイクは

・RODE VideoMIC Pro
・Shure VP83F

この二種類。
特に意味はなくShureというブランドが好きだったので
VP83Fにしました。



Rycote製のショックマウントがかっこいいですね。
Rodeにもついてますけど。

どっちもそうなんですけど
ウインドジャマーが別売りなんです。



…何か可愛く見えます。
つけるとこう



これをつけて更にローカットすれば
かなり風の音が防げます。

しかしながらやはり純正はちょっとお値段がね。。
専用設計なので間違いないんですけどね。。

ちょっとこれには投資できないので
アマゾンで汎用の安いのを購入。
純正のウインドスクリーンの上からつけてみるとこんな感じ。



毛の量が半端じゃ無いです。
一見完璧に思われますが・・・



口が丸いのでここまでしか入れられず
後ろ向きに追い撮りしてる時に
ウインドスクリーンに風が当たると盛大にふかれます。
なのでちょっと口を広げます。



そしてもっと奥に入れます。



奥まですっぽり。
これでふかれるようでしたら
純正を買うか我慢します。。

先端が余っていたのも解消し
マイクの全長も短くなったのでもふもふの映り込みも解消。
ハサミで切り込み入れただけで色々解消できました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿