2016年1月16日土曜日

【RIG】いつ終わるんだろうか。。

常に何が一番良いのかを探しています。←リグ
前回のエントリーでSJ4000のリグを組みました。



見ての通り一直線上に配置しているので
左右のバランスはとても良いです。

そしてBMPCCのリグは



無駄に幅きかせてますね。。
あまりLEDは使わないので
今まではLED外してマイクとモニターを
カメラの後ろに落として使ってましたが
やはり一直線上に置きたい。

できれば上からならどこからでも見えるところに
モニターを設置したい。。
もっとコンパクトに。。
軽く。。。



こうなりました。
ベースのプレート短くしてハンドルの所を短く。



マイク位置はちょっと妥協してます。
ここ以外場所が無いです。



BMPCCの唯一どうにも納得が行かない上も雌ネジ。
ここ雌ネジにするならクイックシューを付属して欲しいです。
しっかりした奴は高いです。。
ここに写真の様なものを装着。



HDMIの抜け止めも前作を少し軽量化して
さり気なく。

で、今回からマイクをNinja2の方に接続してます。
一昨日くらいにSJCAMのテストも兼ねて
撮影してきたんですけど

SJCAM SJ4000 Test Footage from RelaxonFilms on Vimeo.

Ninja2に挿していい感じの音量になったので
カメラ変わるごとに設定するのも面倒だし
音はこれでいいやってなりました。

ちなみに二人目が僕です。

毎回言ってますが今回はいい感じしかしません。
欲を言えばモニターの上にマイクを起きたいですが
BMPCC上部のボルトがNinja2+VP83Fに耐えられるか心配なのと
全高が高くてなんかかっこ悪いので
それよりは横かなと。
思いの外バランス悪くないし。

そんな所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿