2015年10月18日日曜日

BMPCC 撮影 New Rig

BMPCCで初めてテストじゃない映像を作りました。



Yuma Oshimo // 1day Oyama Skate Park EDIT from RelaxonFilms on Vimeo.

ここには自転車の細かい話は書きません。。
今日こそは撮るぞー!って意気込んで小山行ったら
ゆーまも来たので撮らせてもらいました。

写真はうちの510ちゃん。
Photohitoにいるので探してみてはいかがでしょうか。
(何で検索すればいいかわからない。。)



昼間だったのでLED無しでものすごく軽い。
これが裏目に出るとはこの時は考えも。。
グライドカム持ってくればよかったです。。



ほぼ直線のライン+自分の右側の映像ならスケートで撮るんですけど
今回は曲がってかつ左側だったので自転車と走って取りました。



すでにこの時点で軽さが裏目に。。
2トリック目の映像撮影中ですが手ブレがひどいっすね。。



ここもそうですね。
3トリック目。



素材は全て三脚。そのまま乗ります。
いやー本当に見難いモニターだw
そりゃおでこにシワ寄ります。
素材撮りの時以外はモニター一切見ないで撮影してます。

今日からProres422HQのFilmLog?で撮影始めました。
30p
ISO800
108°
絞りはF11
上記設定を固定で露出だけゼブラ見ながら
ゼブラが消えるちょっと先くらいに設定して撮影しました。

今日のまとめ。

・バッテリーはとりあえず5個あれば足りる。
 その前にSDがなくなる。
・手持ちの追い取りはなるべくしない。
・フィッシュのNDは動作OKだがF8位になると良いNDじゃないとダメ。
・本当にモニターが見難い。
・真面目にモニターが問題。
・モニターが。。。。。

次はモニターですね。
もう狙いは定まってるんですけどね。

でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿