2015年10月24日土曜日

BMPCC Low Light test

昨日の夜に毛利に手伝ってもらって
BMPCCをスタビライザーに乗っけて
なおかつ下のウエイト代わりにLEDを2個乗っけて
F5.6くらいに絞ってのテストです。



と言うのも先日の昼間の撮影で
雲が多く、明るさがコロコロ変わってしまい
その都度明るさを変更していると
ライダーを待たせてしまうので
明るさを明るい方固定で撮って居た所
Premiereで編集する際にどうしても白飛びが気になってしまい
じゃぁ暗めに撮ったのは編集でどこまで修正が効くのか
を、テストするためにLEDを当てて得た明るさを活かして
F5.6くらいまで絞って少しだけ絵をシャープにして撮影しました。

言ってることが自分でもわかりません。笑

結果的にはノイズは出てしまうけど
明るく撮るよりは修復が可能ですね。
どこにでも書いてあるけど白飛びはダメですね。
今回のテストでよくわかりました。
これからはゼブラ表示も合わせて撮影していきます。

動画の色の感じは、1個めが撮って出し。
2個めが少し青目に。
3個めが少し赤目に。

こーいう絵にしたい時にどこをいじればいいかっていうのが
まだわからないので探り探りです。

でも素人がここまで適当にいじって
元の絵と比べてそこまで劣化してないのは
BMPCCすごさなのかなって思いました。

日々勉強です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿