2015年6月12日金曜日

BMPCC ケージ

BMPCCを購入して1週間。
とりあえずまだまだテスト撮影の毎日です。

分かっては居たものの
このモニターの使え無さ
そして本体のでのファイル操作
その他にもマイクだったり電池だったり
色々不満も有りますが
撮った後のいわゆるカラーグレーディングの幅は
素晴らしいと感じております。

電池が持たないのも
モニターが使えないのも
何とかしようと言う気にさせてくれます。

ミラーレスの中で価格と装備(マイク入力・60p)を満たしている
Sony NEX-7の様にはなかなかうまく行きませんが
徐々に覚えていきたいと思います。

今後ブログには市販されてないものが
良くも悪くもだーっと出てきます。
金属系の何か変なのは大体ハンドメイドだと思って下さい。

今作ってるのはグライドカム(2号機)と
BMPCCのケージです。



あまり良く見ないで下さい。
穴の位置間違えたりはしょっちゅうなんで。
仕事はしっかりやります。図面通り。

横のプレートは現在加工中。
この先の工程としては

・横のプレート仕上げ
・この下に15mmロッドシステム構築

本日昼間少し撮影しましたが
モニターが全く当てにならずピンぼけ多発。。
夏までにモニターを上のハンドルにつけてやりたいです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿