2015年6月21日日曜日

BMPCC 〜電源〜

電池が全然持ちません。
BMPCCの特徴の一つでもあると思います。
純正のバッテリーは1時間撮りっぱなし出来ないレベル。
撮れたとしても64GBのSDじゃそんなに撮れないですけどね。。

対策としてはNikonの純正バッテリーが
少し容量が多いみたいで
それの互換品を大量に持っていたり
実物を見たこと無いんですが
Vマウントバッテリーから給電したり
SonyのL型バッテリーだったり
色々有りましたが
僕はこの方法を選びました。



ちょっとバッテリーがまだ届いてないんですが。。
先日秋葉原ラジオセンターの2階の階段上がって右の突き当り
だった気がする山本何とかさんだったと思います。
そこでDCプラグの変換ケーブル
外5.5mm-内2.1mm → 外2.35-内0.7mm
を購入してきました。200円でした。
これを使ったモバイルバッテリーで給電する方法です。
既にやってる方が居るので問題無いと思いますが。。
バッテリーはその方と同じAnkerの物を選択しました。

15000mAhって純正の約18倍です。
純正バッテリー18個分の容量があり
なおかつ12Vの出力がついていて
なおかつ安いとなるとこの一択でした。
これで電池問題とはさようならです。多分。



ついでに色々レンズやさんを回ってきたのですが
昼間の外だったらこれがかなり良いですね。
先日手に入れたFD28mmF2.8
すごく使いやすかったです。

Voigtlander NOKTON F0.95シリーズ。
買うとしたら10.5mmなんですが。。
良いですね。。深度はかなりピーキーですがすごい良いです。
僕が普段撮影する場所では申し分ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿